学校ブログ

高3学年通信(66期生)

これから友だち

2021/04/16

朝からスッキリしない天気でしたね。明日は雨の予報ですし、週末にかけて天気が崩れるのは、少し残念ですね。

さて、今日も体育の授業が行われていましたが、今回は皆さん着替えての授業です。何が行われているのでしょう。

男子は道場に集まっていました。来週に健康診断がありますが、スポーツテストを授業で行っているようです。こちらは握力の測定中。渾身の力を込めて握っています。

こちらのグループは立ち幅跳びです。タイミングをはかってジャンプしています。中には2m70cm近く飛んでいる人もいました。すごいですね。

体育館のアリーナでは、女子が集まっていました。こちらのグループは反復横跳び。俊敏な動きで左右に行ったり来たり。時折、勢い余ってブレーキをかけそびれて、ラインの外にふらふら飛び出してしまいそうな人もいました。たくさん回数は稼げたでしょうか。

こちらのグループは壁際に集まって、長座体前屈の測定中です。見た感じ皆さん体は柔らかそうですが、「痛い~」と言いながら体を折り曲げていました。

さて、授業が始まって初めての週です。少し長く感じたかもしれませんね。明日は初めての土曜授業です。午前中のみで、午後は授業はありません。クラブのために残る人は昼食が必要ですので気を付けてください。

では、本日の日めくりカレンダーです。

初めて会ってから、ようやく一週間が経とうというところ。まだ思いきってとはいかないかもしれませんが、友だちはできてきましたか?歳を重ねてから会う人に対しては、なかなかいろんなことが邪魔をして素直に近づけないこともしばしば。しかし、いろんな縁があって共に集まった仲間たちです。一貫であっても文理であっても、ここで一緒になったという縁に大小優劣の差はありません。ぜひ心を素直に、友だちの輪を大きく広げてほしいと思います。


今日の配布物

・部活動方針、規定

・学校活動について

pagetop