学校ブログ

高3学年通信(66期生)

まだ見えていない

2021/04/17

授業が始まって一週間が終わりました。スタートの期間は、いろんなことが初めてで長く感じますね。今週はなかなか疲れたでしょう。ゆっくり休んでください。

さて、来週からは、もっと本格的に授業が進んでいくことになります。今週よりも大変なことも出てくるかもしれませんが、無理をしないように気をつけて、頑張りましょう。小テストも始まっていくと聞いています。対策を進めておいてくださいね。

では、本日の日めくりカレンダーです。

66期の仲間として顔を合わせたのも最近のこと。授業が始まったのも、つい最近。いろんなことが始まったばかりです。第一印象は確かに大切ですが、そこから何に気づいていくかがもっと大切。その発見があるたびに、自分の中に何か成長できる部分が出てきます。今ある印象だけで物事を決めつけてしまわないで、別の側面を見つけられるようになってください。あなたはまだ、その人やその授業、いろんな物事の良さに気づいていないだけかもしれません。

pagetop