学校ブログ

高3学年通信(66期生)

やり続けてこそ

2021/08/25

いよいよ、2学期の授業が始まりました。今日は6限がHRでしたので、少しゆっくりとしたスタートになりましたね。とはいえ、少し疲れた様子でした。明日からは、一気にフル授業になります。頑張りましょう。小テストも始まりますので、しっかり対策をして臨んでくださいね。

では、本日の日めくりカレンダーです。

結果がすぐわからないと不安で、やる気も失せてしまう。そんな人が増えています。どんなことでも早いことが大切だと思われている現代、頷ける現象です。しかし元来、何でも続けてみないとわからないもの。少しのことで成果が出ることもありますが、その先に更なる困難や成長が待っていたりもします。そうやって継続してこそ身につくものがあります。「継続は力なり」とはまさしくですね。多少のつまづきや不調で投げやりにならないでください。それでも挫けずにやり続けてこそ、見えるものがあります。

pagetop