学校ブログ

高3学年通信(66期生)

継続という努力

2021/10/01

10月がスタートしました。台風の影響が心配されましたが、何とか大丈夫でしたね。中間考査も目に見えて迫ってきました。対策を進めてくださいね。

さて、昨日に引き続き、女子の体育の様子を覗いてみました。

普段はハードルをしているのですが、ダンスのテストが間近に迫っているということもあって、練習の時間をとっていました。3分クッキングの音楽に合わせて、「料理」をテーマにしたダンスを考えるというテストです。オムライスやたこ焼きなど、各班自分たちのテーマを決めて振り付けを考えていました。面白い授業ですが、やるのは難しそうですね。どんな発表になるのか、楽しみです。頑張ってください!

明日で今週も終わりです。いよいよ、考査1週間前に差し掛かります。週末に少しお休みを挟みながら、また気合を入れ直して頑張ってくださいね。では、本日の日めくりカレンダーです。

何かを続けることは、案外大変です。最初は気持ちが強くても、だんだんその気持ちを保つのが難しくなってきます。そのためにある人は、自分は三日坊主な奴だと思ったり、またある人は自分は飽き性なんだと思ったりするかもしれません。でも、「やり続ける」というのは元来そんな風に大変なことなのです。それでも諦めずに続けていれば結果が必ずついてくる、ということがよく言われますが、それもそのはずです。継続するために努力しているのですから。つまり、努力し続けているのですから、きっと少なからず結果は出るはずです。フルパワーでやり続けることは難しいかもしれませんが、できる範囲で頑張ってみましょう。その継続、もといその努力が、あなたの力になるはずです。


~今日の配布物~

・学年通信10月号

・制服販売価格改定のお知らせ

pagetop