学校ブログ

高3学年通信(66期生)

終も始も笑顔で

2021/12/28

今日は講習最終日、今年の授業納めの日でした。

皆さん最後まで頑張ってくれていました。本当にお疲れ様です。何か一つでも、この講習で得られていれば嬉しいです。今後の学習に活かしてくださいね。

さて、これにて今年の授業も終わりです。改めて、お疲れ様でした。次の登校日は始業式。宿題を進めるのはもちろんのこと、自分の学習にも取り組んでほしいところですが、せっかくの年末年始です。少しくらいはゆっくりしてください。気持ち新たに、また年明けに会いましょう。皆さま良いお年をお迎えください。本日の日めくりカレンダーと、今年いっぱいのものをご紹介します。

気づけばもう年の瀬、なんだかんだ、今年もあっという間でした。長く続いているコロナのこともあって、今年も大変な一年でしたね。窮屈な生活を強いられ、つらい日々もあったでしょう。しかし、月並みな表現ですが、そうやって大変な環境に揉まれたからこそ、人と人の繋がりがいかに大切であり、当たり前の日常がいかにありがたいことだったかということがわかります。まだ、何も気にしないで日々を過ごせる状況でもなく、しばらく困難は続くでしょう。それでも、困難な中でも笑って過ごしていたいものですよね。来年顔を合わせる時は、笑顔で会いましょう。そして今年も、最後の1日まで、せっかっくなら笑顔で過ごしましょう。皆さま、良いお年を!

pagetop