学校ブログ

高3学年通信(66期生)

変化は起きている

2022/01/21

朝から雪が降ったり止んだり、今日は寒い1日でしたね。体調に響かないように気をつけてください。

さて、今週も明日で終わりです。入試休みもあり、短い一週間でしたね。明日の午前中も、集中して授業に取り組んでください。そして、明日の放課後には希望者対象の英語検定があります。それぞれ準備をしてきていると思います。成果が発揮されることを願っています。検定の都合で、放課後はフロアに立ち入ることができません。クラブで残る人は、昼食をとったらすみませんがフロアを明け渡してください。よろしくお願いします。

では、今週最後の1日、明日も頑張りましょう!本日の日めくりカレンダーはこちら。

今の自分じゃダメだと思うことがあるかもしれません。別の誰かを見てあんな風になりたいと思うこともあるかもしれません。全員がそうとは言いませんが、多くの人は、今の自分の状態に満足していないものです。より良い存在になって、より良い評価を得たいと思う人が多いでしょう。

変化というものは、簡単に表れるものではありません。望んだ結果がすぐに得られないからといって、焦る必要はありません。何とかしなきゃいけないのにどうして何も変わらないんだ、とか、こんなに頑張っているのにどうして思い通りにいかないんだ、なんて思うこともあるかもしれませんが、そう思えるということは、文字通りあなたが頑張って変わろうとしている証拠だし、自分なりの努力の証拠でもあります。その時点で、その行動をしなかった自分からは大きな変化ではないでしょうか。同じように努力を積み重ねているなら、昨日の時点よりも確実に変化しているのではないでしょうか。変わろうと思っている立派な心に自信を持ってください。上手くいかなくても、それでも頑張り続けることができるなら、あなたは常に、昨日の自分より変化し続けているのです。

pagetop