学校ブログ

高2学年通信(66期生)

心を着飾らずに

2022/04/15

涼しい一日でしたね。昨日までの暑さから一気に気温が下がった感じがします。過ごしやすかった分、皆さん少し元気でしたね。

一週間フルの授業も明日で一旦一区切りです。流石に疲れが溜まってきているでしょうか。何とか明日も頑張ってください。今週でペースは掴めたでしょうか。来週には、探究講演会と健康診断があります。修学旅行についての説明もしていく予定です。授業サイクルに慣れ始めた頃にいろいろと予定が入って申し訳ないですが、柔軟に対応してくださいね。

では、今週のラスト一日に向けて、夜はゆっくり休んで英気を養ってください。本日の日めくりカレンダーはこちら。

歳を取るにつれて、着飾ることには気を遣いますよね。身だしなみを整えるという意味では当然必要なことかもしれませんが、それに伴って自分自身をも着飾ってしまっている気にもなります。

衣装やお化粧というのは、案外私たちの精神に影響を与えるもので、それぞれのスタイルを変えるだけで心の持ちようまで変わってしまうことがあります。何か気合を入れるために、衣装やお化粧から力を借りるのも良いかもしれませんが、心を偽るほど着飾ってしまってしまわないように、気をつけたいものです。


〜今日の配布物〜

・スタディーサポート結果

・ライフデザイン冊子

pagetop