学校ブログ

高2学年通信(66期生)

荒野に立て

2022/04/11

週が明け、本格的に授業がスタートしました。久しぶりのフル授業で、少し疲れたかもしれませんね。今週のうちに、ペースをつかんでほしいところです。

文系理系とも、授業によって移動教室が増えています。クラスにもよりますが、文系なら日本史・世界史で、理系なら物理・生物で、それぞれ分割授業となっています。しばらくの間は教室の移動など戸惑うかもしれません。休み時間も、早めに行動するように心がけましょう。

早めの行動といえば、朝の登校もですね。今年度も引き続き、8:20登校を基本としていきます。朝学の設定もあるようですし、なるべく朝早く起きて、しっかり学習に向かう姿勢を持ちましょう。

では、今週も頑張っていきましょう!本日の日めくりカレンダーはこちら。

人生楽しいことばかりではなく、つらいこともありますよね。むしろ、つらいことの方が多い気もします。つらいことが続くと、心が挫けてしまいそうになります。

しかし、そのつらさに負けているだけでは前に進めません。嬉しい思いをするためには、そのつらいことを乗り越えていかねばなりません。暑く苦しい荒野を抜けなければ、オアシスには辿り着かないのです。今、何かつらいことや苦しい状況に置かれていても、どうか負けじとその荒野を突き進んでください。

pagetop