学校ブログ

高2学年通信(66期生)

早い者勝ち

2022/06/01

一週間の折り返し、今日も通常授業が行われています。テストも終わって気持ちを切り替えつつ、それぞれ授業に臨んでくれています。そんな中ですが、今日は6限目に学年集会が行われました。

修学旅行についての説明を行いました。持ち物や服装についての注意点が連絡され、それぞれの行動についてのお話がありました。楽しみにしている予定ということもあり、傾聴度合いが高かったですね。荷物の忘れなど無いように気をつけてください。まずは明後日3日の荷物の発送です。朝早いですが、よろしくお願いします。

さあ、月も変わって6月になりました。心機一転、今月もがんばりましょう。本日の日めくりカレンダーはこちらです。

どんなことでも、先にやっている人というのはどこか余裕があって、アドバンテージがありますよね。早い段階から取り組んでいるので、経験値的にも積み上がったキャリアがありますからね。

もちろん何かを始めるのに遅いということはないのでしょう。いつだって、チャレンジの機会は開かれています。ただ、どんなに容量良くやっても、絶対的に量が必要なことだってあります。より高いレベルで物事に取り組みたいのなら、早く、長くやることが大切なことだってあります。そう言う意味でも、より長く取り組み続けるためには、早い者勝ちという一面もあるかもしれませんね。


〜今日の配布物〜

・学年通信6月号

・夢ナビについて

pagetop