学校ブログ

高2学年通信(67期生)

英単大テスト

2019/06/19

1~4限目が土曜授業、5限目に英単大テスト・学習実態調査、6限目道徳、という変則的な時間割でしたが、みんなよく頑張っていました。
英単大テストは、今まで学習した単語のなかから100問の出題でした。休み時間も必死で単語を覚えている姿がみれました。毎週の英単語朝テストの勉強につなげていきましょう!
道徳では、公共の精神を考えてiPadのルール作りをしました。みんながマナーを守って自由に使えるために、どのようなルールを作ったらよいか話し合いました。これからのiPadの使い方を自分たちで切り開いていくんだという気持ちで向き合って欲しいと思います。
(配布物)
新しい学習指導要領について



pagetop