学校ブログ

高2学年通信(67期生)

部活動激励会

2019/06/26

6月も終わりに近づき、中学校総合体育大会夏期大会の時期がやってきました。

入部してからお世話になっている3年生にとって、最後の試合や大会が目前に迫っています。クラブによっては今週末から市内大会が始まります。

それに先駆けて、今日の6時間目に中学部活動激励会がありました。

各部活動の3年生が吹奏楽部の演奏の中、ユニフォーム姿で入場し、クラブ代表者が意気込みや感謝の気持ちを話しました。

また、先輩方からの意気込みを聴いた後、後輩からの言葉と学園歌を2年生と合同で贈りました。

1年生も各クラスのリーダーを筆頭に全員でしっかりエールと感謝の気持ちを伝えられたと思います。

まだまだ、部活動の厳しさを実感しきれていない1年生が、これからの活動の中で負ける悔しさや悲しみ、結果が出た時の嬉しさや達成感など様々な思いを経験し、先輩たちのようにたくましく成長していく姿を楽しみにしています!


pagetop