学校ブログ

高1学年通信(68期生)

Web朝礼について

2020/04/14

68期生の皆さん、おはようございます。昨晩は春の嵐でしたが、今朝はよい天気です。こんな日こそ散歩やジョギングなどしてみましょう。コロナウイルスに関する国と県の方針でも、散歩や屋外での運動は認められています。

学園の試みとして、昨日から「Web朝礼」を朝8時30分にyoutubeで始めています。しかし皆さんのiPadではyoutubeの動画視聴はできません。これは学校側で制限をかけているからです。ただし、朝の8時30分からの「Web朝礼」は見られるように昨日設定を変更しました。毎朝「Web朝礼」を見てください。学校のHRでの朝礼と同じ時間に始まります。視聴のためのURLは毎日変わり、そのURLはClassiで配信されます。(ただし、このClassiが不調のため、現在対応を検討中です)

本日、学習課題と教科書類を学校から発送します。発送準備の関係で渡すのが少し遅くなってしまいましたが、手元に届いたらまず教科書に名前を書くところから始めましょう。



【保護者の皆様へ】

Classiがつながりにくい状況が続いておりご不便をおかけしております。また昨日、Classiに不正アクセスがあり情報が流出したとの報道がありました。これは個人情報の流出ではありません。ただしClassiからパスワード変更のお願いが出ております。

詳しくはこちらをご覧ください。

※追記

4/14 11時現在、MetaMoJi Classroomがつながりにくい状況が続いています。自己紹介カードが開けないという連絡もいただいています。少し時間をあけて接続してみてください。

pagetop