学校ブログ

高1学年通信(68期生)

教科書類の発送

2020/04/13

週末からの雨で、長い間もちこたえていた桜もずいぶん散ってしまいました。68期生の皆さんはどのような週末を過ごしましたか?

MetaMoJiの自己紹介カードはもう完成させましたか?すでにできあがった人のを見ると、とても詳しく書いてあったりイラストがついていたりと、力作が多くて担任の先生方は笑顔で読んでいます。まだ書いていない人は遅くとも15日までに完成させましょう。

明日14日に学校からご家庭へ、教科書と学習課題等を入れた段ボール1箱を送ります。届くのは15日~18日頃となるはずです。届いたらすぐに開けて、中身を確認してください。

さて、今日は新入生の皆さんへのクイズを載せます。これは皆さんの先輩となる、67期生の中2の生徒と先生方が作ってくれたもので、中1の廊下に掲示してあります。解答は下の方に載せています。

(左)雲雀丘学園のシンボルツリーは?

(中)林間学舎で登る山は?

(右)6限後には何があるでしょうか?


【保護者の皆様へ】

Classiがつながりにくい状況が続いているようです。学園HPの情報も合わせてご覧ください。「Web朝礼」を13日朝から始めております。


(クイズの答え)

(左)メタセコイヤ・・・高校校舎前と自販機前にあります

(中)大山・・・鳥取県にあり標高1729mです

(右)リフレクションタイム・・・1日の振り返りの時間です

pagetop