学校ブログ

高1学年通信(68期生)

身だしなみ

2021/10/19

気温が下がり、冬服を着ている68期生も多くなりました。

皆さん、身だしなみに気を遣っていますか?

冬服では女子はボウ、男子はネクタイを身につけます。

「めんどくさいなあ」と思う人もいるでしょうが、大切な事です。

着替えるという行為は、スイッチを切り替えることだと思います。

まさか寝ていたときのパジャマで登校する人はいませんよね?

なぜ着替えるのか? それは気持ちを切り替えるためでもあります。

服を着替えると同時に気持ちも切り替えることができます。

家モードから学校モードへ、自分のモードも切り替わるのです。

朝の大切な時間にボウやネクタイを結びながら、気持ちを整えてください。

制服をしっかり着こなしている人は格好いい!

(左)ミニチュア制服 どこに飾ってあるかわかりますか?

(右)秋の定点観測2021 メタセコイア②

pagetop