学校ブログ

中3学年だより(69期生)

オンライン授業おつかれさまでした&明日のこと

2021/09/17

今日は一日オンライン授業訓練日として、中学生になってからはじめて自宅にて受講をしてもらいましたがいかがだったでしょうか。うまくつながり、満足にリモート授業が受けられましたか。通常の登校授業とは違った楽しさや難しさがあったことと思います。友達とも話す機会はありませんでした。しかも6限とも画面をずっと見続けると目などに疲労がたまっているかもしれませんので、明日までにうまく回復をはかりましょう。先生方も今回のリモート授業における反省点を洗い出し、今後いざ本格的にオンライン授業になった場合に備えていきます。課題が出た科目は忘れずに取り組もう!また、学校Classiに本日のオンライン授業を受けてのWebアンケートURLが配信されていますので、リンクインして明日18(土)までに回答をお願いします。

20210917j101.jpg

 さて、明日18(土)は通常の土曜登校・授業(朝礼・1~4限・終礼)があります。しかし、台風接近による気象警報発令による休校の場合も、オンライン授業にきりかえることはありません。生徒手帳記載の規定通り、朝6時および8時の時点での警報発令状況によって登校か自宅待機が決まります。しっかりと規定を確認をしておいてください。警報発令時は随時ニュースや気象情報をチェックし、身の安全を守ることを最優先にしてください。

pagetop