学校ブログ

中3学年だより(69期生)

週末は連休

2021/09/18

今日は天候が心配されていましたが、通常どおりの登校・授業ができてよかったです。昨日ははじめてのオンライン授業でした。オンライン授業と、通常登校授業や学校生活、それぞれの特徴が感じ取れました。みなさんはどう感じたでしょうか。これまでにない新たな基準のもとで過ごしていく世の中になっています。今まさに変革が求められているわけですが、その中であっても生徒みなさんにとって、最も成長につながる教育が展開してゆければと強く思います。

20210918j101.jpg

 さて、明日から連休となり、次の登校日は21(火)ですので、しっかりと時間割を確認しておきましょう。明日学校では第2回中学オープンスクールを開催します。協力してくれる69期生、ありがとうございます。また、来週は23(木・祝)秋分の日で週半ばにお休みをはさみます。自分の時間をとることができると思いますので、休息をとりながら自宅にて学習を進めていきましょう。2学期中間考査は10/12(火)からはじまりますので、今のうちから学習計画を立てて良い準備をしていってほしいと思います。それでは良い週末を!

pagetop