学校ブログ

中3学年だより(69期生)

1年を振り返ろう

2022/03/27

春休みまっただ中、課題に取り組んだり、部活動に勤しんでいることと思います。先日の修了式をもって、2021年度の中学第1年生の学校学習活動が全て終わりました。この1年いろいろなことがありましたが、自分自身を振り返ってみると、いかがでしたでしょうか。満足度はどのくらいでしょうか。大切なことは、具体的に良かったところと悪かったところを整理して自己分析し、次年度に生かしていくことを考え、実行にうつすことです。この春休みを有意義に過ごし、心身ともにレベルアップをはたして4月の新シーズンに再会できたらと思っています。新たなる舞台に向けて突き進もう!

20220327j101.jpg 20220327j102.jpg
今年度で退職される2人の先生に向けてメッセージを書く生徒たち(3/23)。69期生だけでなく上級生も訪れてくれました。

 まもなく次年度に入っていきますが、69期生としての2022年度最初の仕事は新入生セミナー(4/2)となります。まさに1年前の自分の心境に思いをはせながら、70期生をあたたかく迎え入れる準備をしていきましょう!

pagetop