学校ブログ

中3学年だより(69期生)

修了式、そしてその先へ…

2022/03/23


20220323j114.jpg

 今日は1年間の集大成としての日、修了式でした。コロナ禍で2年間できなかった全校集会を、晴天の穏やかな気候の中、校庭で執り行うことができました。今までは当たり前のことだったのですが、改めて本当に幸せなことだと感じることができました。やはりリモートとは感動の重さが違います。今年度でご退任される岡村学園長からのお言葉、つづく学校長、生徒指導部長からの金言、胸に刻んだことと思います。そして、離任式へとうつっていったのですが、ここでは69期生中1にとってはつらい瞬間となりました。

20220323j113.jpg 20220323j112.jpg

 今年度でご退職されることになったN先生とH先生。みなさんへ贈るラストの教えを、体育館の学年集会の場で語ってくださいました。これからというときでとても残念でしたが、お二方の幸ある未来を応援します。そして69期生たちが作ってくれた花道を練り歩いてゆかれました。

20220323j121.jpg 20220323j124.jpg
20220323j123.jpg 20220323j122.jpg

 教室では各クラスにて、今年度の総まとめ・成績渡し、そして春休み明け来年度へ向けての心構えを担任から語られました。この経験を来年に生かし、飛躍の1年にしてもらいたいですね。雲雀丘学園中に入学して最初のクラスは思い入れの深いもので名残惜しいですが、中学2年生でクラス替えがあるため、今日を持って解散。最後に記念写真におさまりました。

20220323j1d.jpg 20220323j1c.jpg
20220323j1a.jpg 20220323j1b.jpg

 これにて中学第一学年としての1年間の活動が修了しました。69期生のみなさんには新年度・中学2年生として、ますますの活躍を期待しています。そして場所は違えど、空はつながっています。それぞれの未来に向かって突き進もう!

20220323j101.jpg
~配布物~
●成績渡し
●学材関係の封筒

pagetop