学校ブログ

中3学年だより(69期生)

春休み課題一覧表、配信!

2022/03/12


20220312j101.jpg

 春の訪れを感じる今日この頃です。日中の外では、とてもあたたかな風にふかれます。69期生のみなさんはいかがお過ごしですか。毎日クラブで頑張っている人も多いと思います。さて、すでにClassiとGoogle Classroomにて春休み課題一覧表が配信されています。自分の時間がとれるこの3月、春休み課題をどんどんと進めていきましょう。また、新年度が開始するとすぐに学力推移調査(ベネッセ)や実力考査が控えています。1年生で習ったところで自分の弱点を強化できるよう、『+α』の自学自習にもぜひ取り組んでほしいです。指示された課題だけでなく、自ら考え取り組む自分オリジナルの学習ができる人は必ず伸びます!ぜひがんばってください。

pagetop