学校ブログ

中3学年だより(69期生)

授業の様子③&応援練習

2022/04/26

美術の授業を少しのぞいてきました。文字のレタリングの練習中です。さまざまな字体の特徴をつかみ、丁寧に"描いて"いきます。文字のある部分は太く、ある部分は細く。"描き"終わって全体像を見るとあら不思議、ちゃんとその文字になっています!じっくりと見ていくといろいろな発見がありますね。みんなとても集中して取り組んでいました。

20220426j201.jpg 20220426j202.jpg
20220426j222.jpg 20220426j221.jpg

 今日の昼休みに団活動の応援動作練習に精を出していたのはA・B組でした。体育館と柔道場に分かれての練習です。中3の先輩がしっかりとコーチングしてくれるおかげで少しずつ覚えてきている様子がうかがえます。この調子で各団でまとまっていこう!

pagetop