学校ブログ

高1学年通信(69期生)

特別授業期間スタート

2022/12/12

今日から1週間、特別授業期間(午前中)が始まりました。さっそくA・D組でCLIL型授業が展開されていました。今回の大テーマは「食」ということで、最近ホットになっている”画期的な食材”の是非について、経済面や科学面などいろいろな側面からメリット・デメリットを並べて英語を交えて考えながら進められていました。先生が身振り手振りの情熱的な振る舞いでしたので、みんなもそれにつられておもしろく授業を受けられたのではないかと思います。普段の授業とはまた違う刺激がありましたネ!

20221212j203.jpg 20221212j204.jpg
20221212j202.jpg 20221212j201.jpg

 また、国甲では多目的ホールにてビブリオバトルが繰り広げられていました。自分が選んだ本一冊をグループ内で魅力的に3分ほどでプレゼンし、どの発表が一番良かったかを競い合います。どの発表もお気に入りの本への愛着にあふれていて、まさに甲乙つけがたしという戦況でした。そしてグループ内で聴いていた人は発表者に向けて良かったところや改善点がコメントされ、フィードバックできましたので、今後につなげていけることと思います。

~配布物~
●期末考査の成績入力得点確認用の短冊
●グローバル研修ご案内(希望制・3/16~18)

pagetop