学校ブログ

高1学年通信(69期生)

考査返却&道徳HR

2022/12/10

今日は通常土曜授業ではなく、期末考査の返却&道徳が行われました。今日全ての科目の返却が完了しましたので、全体の平均なども各自で計算できましたね。復習・直しをすぐに行っておこう。その後の道徳では、身近なテーマである「挨拶はなぜするの?」・「街中や住まいの監視カメラの是非」をもとに、礼儀作法やマナーについて改めて考えてもらいました。みんないろいろな感じ方がありましたが、よりよい生活や社会にしたいという思いは同じでした。コメント欄にもたくさんの記入あり。一人ひとりが主体的に取り組んでいきましょう。最後のHRでは、3月予定の行事・ものづくり大学校での班分けや席替えを行い、11時すぎには解散となりました。

20221210j202.jpg 20221210j201.jpg

 さて、週明け月曜日からは、午前中・特別授業時間割(12/12~17)が始まります。2022年の授業もあと1週間ということになります。最後までがんばろう。また、月曜日は考査点確認用短冊配布がありますので、全科目の答案を持参しておいてください!それではよい週末を。

~配布物~
●中学学力総合調査結果個票

pagetop