学校ブログ

高1学年通信(69期生)

合唱発表会

2024/02/13

今日は7限目に中3合唱発表会を開催しました。どのクラスも今日に備えて空き時間や終礼時に練習を重ねてきました。その成果をしっかりと発揮でき、とても立派な、69期生らしさ満載の合唱発表会になったと思います。

20240213j3d.jpg 20240213j3c.jpg
20240213j3a.jpg 20240213j3b.jpg

 さて、トップバッターのA組「手紙」では、持ち前の明るさと元気さを前面に出してグループとしての強さを見せ、緊張感漂う合唱発表会を見事にリードしてくれました。続くC組「エール」は難易度の高い楽曲でしたが、印象的なソプラノ&アルトと美しいピアノ旋律が健在で、「練習から意識していたメリハリ」を出せていましたネ。3番目のD組「未来へ」では、D組らしい足並みのそろった舞台上でのたたずまい、粒立ちの良い歌声とピアノがよくマッチしていて、心地よいハーモニーを響かせてくれていました。最後のB組「花は咲く」は、男声の力強さを軸にこの合唱曲の良さを引き出しており、練習の成果を存分に出せているなと感心させられました。中学最後の合唱発表会、69期生にとって残りわずかな中学校生活の中でとても刺激的で良い思い出になったのではないかなと思います。

20240213j301.jpg

 本日はお忙しい中お越しいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。保護者のみなさまの前で合唱を披露できたことは、69期生の大きな力になっていました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

pagetop