学校ブログ

中2学年だより(71期生)

授業が大事

2023/04/12

今日から授業が始まりました。

中学校で過ごす時間のなかで最も長い時間が授業です。毎日一つひとつの授業が最も重要な時間です。テスト前や考査前だけ勉強するのではダメです(私たちはテストのために生きているのではありません)。毎日の授業の延長線上に考査があるのだと思ってください。

とは言え・・・、いきなりの6時間授業、しかも初めての科目もあり、初対面の先生方がほとんどの今日は相当に疲れたことと思います。体調管理も大事にしてください。慣れるのには時間がかかるかもしれませんが、「iノート」で生活をしっかりと視覚化して、自分の中学校生活をよりよいものへとしていきましょう。

最後の写真は昼休みの様子 中1も校庭で遊んでいいんだよ?

pagetop