学校ブログ

中2学年だより(71期生)

箕面大滝へ

2023/04/11

4月11日、校外オリエンテーションを行いました。71期生の初めての学外行事です。

行き先は箕面大滝です。入学式は嵐でしたが今日はよいお天気でした。

まず学校に集合後、2列になって出発式です。その際、昨日決まった学級委員が早速点呼を取ってくれました。その仕事ぶりは初めてとは思えないほどよくできていて、これからの71期生に期待が感じられました。71期生一人ひとりが「自分たちのことは、自分たちで」の心をもってください。そうすればきっと、すばらしい学年になります。

箕面では各クラス、生徒同士も打ち解けてきた様子で会話も弾んでいました。滝前では集合写真を撮り、下る途中でお昼ご飯を食べました。爽やかな季節で、新緑がきれいでした。

午後は学校へ帰って各クラスHRです。今日の思い出をカードに書いているクラスがあり、再び校内探検後、フルーツバスケットをしているクラスがあり、クラス内で班になって自己紹介を兼ねたクイズ大会をしているクラスがあり、そしてグラウンドまで行って思い思いに過ごしているクラスがありました。

明日からいよいよ授業が始まります。

「初回授業一覧」を見て、しっかりと準備をしてきてください。

pagetop