学校ブログ

中2学年だより(71期生)

背伸びして

2023/04/19

今日は年に一度の健康診断の日でした。

診断前、ぴょんぴょん飛び跳ねている人がいたので「何しているの?」と尋ねると、

「少しでも背が伸びるように跳んでます!」という答えが返ってきました。

診断後「去年より背が伸びてた人?」と聞くと、ほとんどの人が手を挙げます。

71期生の皆さんはまだまだこれからが伸びるときです。背丈はもちろんのこと、走力や体力、学力や考える力、様々なことがこれから伸びていきます。皆さんはまさに成長過程にいます。そして、成長するのに大事なのは、ぴょんぴょん跳ねていた人のように「私はこうなりたい!」という思いをもって、そこから自分なりに考えて行動に移すことかもしれませんね。成長には背伸びが必要です。

さあ、明日は漢字小テストの初回です!多くの満点を期待しています。

「自分にはできる」という思いをもって、背伸びしよう!

今日は一日体操服で過ごしました。中学校の体操服も着馴れたきたようです。

2枚目の写真は、終礼に3年生が来て体育大会のことを説明してくれている様子です。

pagetop