学校ブログ

中2学年だより(71期生)

心を燃やせ!

2023/04/20

理科の授業をのぞくと、ガスバーナーの扱い方を教わっていました。火の扱い方に気をつけて、これからたくさんの実験をしてください。楽しみです。

藤の花が見頃です。写真は校庭脇にある藤棚の様子です。藤の花と言えば日本古来の花木であり、万葉集にも歌われています。初夏を感じさせる花の一つです。71期生の皆さんにとっては、近頃新シーズンが始まった、鬼を滅するあのアニメが思い浮かぶでしょうか。

そのアニメの中で、炎柱の先輩の名言がありますね。

「心を燃やせ!」

71期生の皆さんは、何に心を燃やしていますか?実は今日の漢字小テストの出来具合はあまりよくありませんでした。初回だから戸惑ったかもしれませんが、次回はよりよい結果を期待しています。

明日は数学の計算小テストです。さあ皆さん「心を燃やせ!」

pagetop