学校ブログ

中2学年だより(71期生)

夏日到来

2023/04/21

今日14時の宝塚市の気温は26.1℃、4月にして夏日となりました。昨日から暑かったですが、突然すぎて身体がついていきませんね。あるクラスで「暑がりの人?それとも寒がりの人?」と聞いてみると、ほとんどが暑がりに手を挙げました。71期生の皆さんは若いから、体温が高いのもあるのかな?

今朝の小テストは数学の計算小テストでした。担当教員からは「よくできている」と聞いています。その調子です。中学での数学はとてもとても大事です。ひとつひとつの概念(考え方)をしっかりと理解して、問題に取り組んでください。

その数学の授業の様子。一枚目が代数、二枚目が幾何、どちらも学年団の教員が担当です。

pagetop