学園ブログ

学園ブログ

70周年記念

2020年12月18日

新クラブハウス

 58年間(2階建てになって36年)お世話になった螺旋階段を有した旧クラブハウス。多くの生徒の部活動や授業を見守り、包み込んでくれました。体育大会の得点掲示の役割も果たした旧クラブハウスの思い出は、いつまでも私たちの心の中に残ることでしょう。

 新クラブハウスはロッジ風のしゃれた外観をした2階建てです。部室、スタッフルーム、男女トイレ、新たに救護室も設けられました。部室がなかったクラブ員たちはウキウキした気分で使い方を工夫しています。屋根には62期生卒業記念品である大型電波時計が設置され、正確な時刻を教えてくれます。47期生卒業記念品で、旧クラブハウス前を照らしていた水銀灯は、これからは新クラブハウスからテニスコートを照らして練習のサポートをしてくれます。

 創立70周年事業として新クラブハウスが建築されたことに感謝をし、3S(整理・整頓・清掃)を心がけ、新たな思い出をたくさん残していきたいです。