学校ブログ

部活動

中学女子テニス部 第8回全国選抜テニス中止

2020/03/03

女子硬式テニス

3月28日~30日まで香川県の総合運動公園で行われる予定であった第8回全国中学校選抜テニス大会の中止が決定しました。新型コロナウィルスにより多くの中高の選抜大会が中止決定している現状では納得せざるを得ない判断だと思っております。

しかし2月23日に奈良県の明日香村で行われた近畿中学校新人テニス大会兼全国中学校選抜テニス大会近畿予選を勝ち抜き、全国選抜の切符を自力で獲得した事実は変わりません。全国選抜出場32校の中に雲雀丘学園も入れたことを嬉しく思います。選手の皆さんも全国大会に行けたということを自信にして欲しいです。

学校は休校中ですが、休校明けからは夏の全国中学生テニス選手権大会への18回目の出場を目指して頑張っていきたいと思います。もう夏は始まっています。

pagetop