学校ブログ

部活動

鉄道研究部 お礼のお便り

2021/07/14

鉄道研究

本日、学校に以下のメールが届きました。承諾いただいたので、そのまま掲載します。

「初めまして。4歳の子供の為に阪急のペーパークラフトを探していたところ御校の鉄道研究部様のペーパークラフトにたどり着き息子にあげると、ものすごく喜び、色を塗って作っていました。
お礼が言いたくて送信いたしました。どうもありがとうございました。」

2020年5月4日付ブログで、これまでに制作したペーパークラフトの一部を公開しました。コロナ禍の休校で何かお役に立てればと考え、初めてブログにペーパークラフトを掲載しました。生徒が勉強の合間に製作してもらえればとの思いでしたが、4歳の子供にも役立っていたと知り、たいへんうれしかったです。

この取り組みは開成教育セミナーのブログでも紹介され、5月13日付ブログでも新たなペーパークラフトを掲載しました。「阪急 ペーパークラフト」で検索するとかなり上位でヒットしたので、他の方も活用されているようです。こういう形で社会貢献することができ、望外の喜びです。

これからも、たくさんの人たちの幸せに少しでもお役に立つよう、部員ともどもがんばっていきます。

最後に、4歳のお子様が制作したペーパークラフトを、承諾の下、公開します。手作りパンタグラフもつけ、特定の漢字だけ覚えて「普通」「梅田」と書かれたとのことです。お子様が鉄道研究部に入部してくれる日を心待ちにしております。

pagetop