学校ブログ

高2学年通信(66期生)

腹が減っては

2020/04/15

再三お伝えしていますが、Classiのアクセス不調が続いております。今後、連日夜間にメンテナンスが行われるようです。状況の改善をお待ちください。

今日か明日にでも荷物の配達が始まるはずです。中には教科書も入っています。まず教科書を開いたら、乱丁などが無いか確認してください。もし、不具合のあるものがあれば、次回登校する日にその本を持ってきてください。

また、14日に発送したダンボールの中には、学校へ返送してもらうための封筒を入れています。課題などを同封して学校に送ってもらうのですが、封筒の右下辺りに「学年・クラス・出席番号」を書いてください。例えば中3A組8番の人なら、「3A08」となります。

こんなイメージです。それほど大きく書く必要はありませんが、マジックなどで記入してください。

さて、本日の日めくりカレンダーはこちら。

食べ物の匂いは、私たちを幸せにしてくれますね。今は気持ちも塞がりがちな時期です。少し気持ちがしんどい時は、思いっきりご飯の匂いを吸い込んでみてください。ふわっと心が温かくなるかもしれません。そうしてお腹いっぱいご飯を食べて胃を満たせば、英気も養えましょう。暗い気持ちにもウィルスにも、立ち向かうにはまず腹ごしらえからです。

pagetop