学校ブログ

高2学年通信(66期生)

千里の道も

2020/04/16

夜間メンテナンスもあり、Classiへのアクセスが比較的しやすくなっています。メンテナンス等の内容は、学校だよりをご覧ください。

学校だより『Classi16日朝』

連日お願いしていますが、保護者様対象に送信いたしましたアンケートへの回答をお願いいたします。Classiにアクセスしたら、「アンケート」へお進みいただきご確認ください。なお、配信の不具合の関係で、二度アンケートを送信してしまっています。内容は同じですので、どちらか一方にお答えいただければ結構です。また、Classiに何らかの配信がされても、メールでの通知が届かなくなっています。お手数ですが、こまめなチェックをお願いします。

さて、そろそろ皆さんのご家庭にダンボールは届いているでしょうか。本やプリントがたくさん入っていますので、丁寧に中身を確認してください。手元に教材が届くと、やっと新学年という気持ちになりますね。少しは気持ちを前に進められそうな気がします。季節はどんどん進んでいて、校内の木々は新芽をどんどんつけています。

あちこちに緑が萌え始めています。この葉がいっぱいになる頃には、皆さんの笑顔も見られるようになっているといいですね。毎日、そう願って止みません。予定の登校日まであと三週間。皆さんそれまで、健康第一ですよ。

さあ、では今日の日めくりカレンダーです。

昨日も書きましたが、今はつらい時期です。登校日は三週間先に予定されていますが、一日一日を数えると、長く感じますね。しかし、まずは一日です。どんなに遠い道のりも、まず一歩を踏み出すことから始まります。どんなに困難な課題であっても、まず一手を打つことから始まります。長いなあと感じる休校期間も、一日一日を過ごすことから明けていきます。毎日を笑顔で過ごしましょう。

pagetop