学校ブログ

高2学年通信(66期生)

明日から一息

2020/07/22

今週最後の登校日でした。3日しかないうえに授業時間も40分で、少しゆとりのある一週間でしたね。来週からも40分授業は続きますが、丸一週間の授業です。4連休の間にしっかり体を休めておいてください。

その4連休ですが、特に運動部の人は、最後の大会があるという部が多いようですね。なかなか、思うように部活動に取り組めなかったことを思うと残念ではありますが、でも、それを悔やんでも仕方ありません。今できることを、精一杯やりきって、今感じられる楽しさを、精一杯楽しんできてください。

さて、今日はお昼休みにエンカレ委員の集まりがありました。中3としてどのようなパフォーマンスをするのか、大まかな打ち合わせが行われました。その後、各クラスのHRで委員から連絡があり、話し合いが行われました。

それぞれ、いろんな案が出たようです。準備の期間が短く、なかなかたいへんではありますが、私たちは私たちなりに、精一杯の舞台を作りましょう。

そしてもう一つ、学年の廊下には美術の授業で制作した4コマ漫画が掲載されています。

読んでみると、どれもこれも面白いものばかりです。皆さんなかなかセンスがありますね。懇談でお越しの際は、ぜひ読んでみていただきたいです。

では、早いですが今週最後の日めくりカレンダーです。

増えて嬉しいものと嬉しくないものがありますよね。皆さんは何が増えると嬉しいでしょうか。増えて嬉しいものを増やすために努力することもあれば、自然に増えるからこそ嬉しいものもあります。皆さんの嬉しいものが、増えるといいですね。

pagetop