学校ブログ

高2学年通信(66期生)

今のところ一番

2020/10/06

朝晩涼しくなり、日中もそれほど気温が上がらなくなってきました。セーターや長袖を着る人が増えてきましたね。風邪をひかないように気をつけてください。

こうさが少しずつ近づいてきて、授業にもいつもより身が入っているように感じます。

内容を進めている科目、演習をしている科目、それぞれですが、どの授業にもしっかり取り組んでください。

そして、お昼休みには会合が開かれました。今日のメンバーは研修旅行委員の皆さんです。

フェスが終わったところで慌ただしいですが、今月末に予定している研修旅行についての説明がありました。行先のグループ選択・ホテルの部屋割り・旅行のしおりについてなど、いろいろと説明を受け、終礼で各クラスに報告してもらいました。忙しい中でも、楽しみな予定があるとワクワクしますよね。月末が待ち遠しいですね。

では本日の日めくりカレンダーです。

人にもよるでしょが、何事にも一番というものはあります。一番好きな食べ物、一番好きな場所、一番好きな季節など。それぞれ理由があって一番なのでしょうが、何か新しい理由ときっかけがあれば、その一番は変わり得るということです。一番が変わることは、決して悪いことではありません。ころころ変わってしまうのもどうかと思いますが、ぜひ、自分の中の一番を更新する経験をしてほしいと思います。

pagetop