学校ブログ

高3学年通信(66期生)

いつも笑顔で

2020/12/30

流石に、年末という感じがしますね。皆さんどのように過ごしているでしょうか。一部ですが、高3では今日も講習が行われていたようです。年末まで、本当によく頑張っていますね。少しはゆっくり過ごしてほしい気もしますが、ここが最後の追い込みどころ。体調を崩さないように気をつけてもらいたいです。

さて、今日がお仕事納めだった方も世間には多いでしょう。生徒の皆さんも、宿題はありますが、少しお休みの期間でしょうか。年末年始はご家族とゆっくり過ごして、年明けまた気持ちを新たに励んでください。

一足早いですが、今年はこれにて終了。2020年、今年もありがとうございました。来年も、たくさんの思い出ができますように。

これで今年のカレンダーも最後です。一日早いですが、明日の分も紹介します。まずは本日の日めくりカレンダー。

本当に嬉しい時は、どんな反応をしますか?どんな表情になるでしょう。何だかわからないうちに叫んでしまっていたり、思わず飛び上がってしまったり、自分ではコントロールできないことが起こってしまうかもしれません。もちろん、嬉しい時以外にもそういうことは起こりうりますよね。友達が思わぬ行動をした時は、その人の感情が昂った時ということでしょう。ぜひその人の気持ちを察してあげてください。

では、今年もこれで最後です。皆さま良いお年をお迎えください。

長期休暇に入ると、いつも思います。休校期間はもっと思っていました。皆さんは、笑って過ごしているでしょうか。元気に過ごしているでしょうか。普段学校で会っている分、少し会わなくなるととても気になってしまいます。いろいろと困ることもあるでしょう。大変な思いをすることだってあるはずです。それでも、元気に過ごしてくれていれば、笑顔で過ごしてくれていれば、それだけで安心です。皆さんどうか、元気に笑っていてくださいね。年明け始業式、元気に笑って挨拶ができることを楽しみにしています。

pagetop