学校ブログ

高3学年通信(66期生)

飽きない味

2021/01/05

皆さま、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

長らくお休みしていました。また少しずつ、再開したいと思います。今日はまだ特別休暇期間ではありますが、高3の講習、クラブなどで登校している人も見られ、学校が動き出した感じがします。もうすぐ始業式ですが、新学期の準備はできていますか?宿題はもちろん終わりつつあると思いますが、それ以外の復習などには取り組めましたか?志願者情報の入力も終わっているでしょうか。印刷したものは、始業式の日に提出になっているので忘れないでくださいね。

新学期に向けて、少し学年の廊下や教室を整備しに向かうと、自習している高3や、練習しているクラブの生徒がいて、、んん〜〜〜〜………??

何だか見覚えのあるものが廊下に…。というわけで、今年も始まりました。引き続きよろしくお願いします!まずは、今日までのものを一気にどうぞ!

改めまして、明けましておめでとうございます。おめでとうと言われたら、ありがとうと返すのが良いでしょうか。今年もと言わずずっとよろしくお願いしたいところですよね。まだまだお世話をされる身としては、今年もお世話になりますというところだし、しばらく会っていない人に久しぶりに会う時は、物のお土産もいいですが笑顔とただいまのお土産が一番でしょうね。新年明けて気持ちも新たに、明るくスタートさせたいですね。

そして、本日の日めくりカレンダーです。

お正月は、美味しいものをたくさん食べていたでしょうか。豪華なものはもちろん美味しいのですが、これが不思議で、ずっと食べていると「もういいや」と飽きてしまうものです。特別・新しいと思っているものが、そうでなくなってしまうからかもしれませんね。反対に、家のご飯を「飽きた」と感じることなどないはずです。毎日同じメニューならば話は別でしょうが、同じメニューが時折出てきても、「飽きた」なんて感じませんよね。心に染み込んだ味、特別でない特別な味なのでしょう。今日も明日も、お家のご飯をもっと味わって食べてくださいね。

pagetop