学校ブログ

高3学年通信(66期生)

元気の素

2021/02/06

2月最初の一週間が終わりました。今週は模試なども無く、いわゆる「普通の」一週間でしたね。何とか最後まで走り切りました。

走りきるといえば、廊下に新しい記録が公開されていました。

男子持久走の結果です。すでに持久走は終わり、新しい競技に入っているそうですが、最終回の結果が張り出されていました。早速、皆さん食い入るように見ていました。持久走、なかなか苦しいかもしれませんが、こうやって記録が出ると嬉しいですよね。次の競技も頑張ってください。

さて、明日からしばらく、皆さんは学校に登校しなくなります。8日9日はオンライン授業で、10日は高校入試となっています。皆さんは受験こそしませんが、雲雀丘学園高校を専願としているなら、この日に受験だったわけです。そういう気持ちになれているのでしょうか。ただのお休みだなんて思わず、「自分も雲雀丘学園高校の一受験生」という意識を持って過ごしてください。本来なら、皆さんにも受験のお手伝いに来てもらって、新たな仲間を歓迎する雰囲気にもしてほしかったのですが、それも出来ずじまいで残念です。せめて気持ちだけでも、入試に向かわせておきましょう。

オンライン授業の日は、8:45朝礼、9時授業スタートです。時間を間違えないようにしてください。では、本日の日めくりカレンダーです。

今はいろんな薬が開発されて、栄養剤やドリンクなんかも充実しています。医薬品的な「元気」は確かに買ってくることはできるかもしれませんね。でも、一番の「元気」は、あなたを思いやって行動してくれるその優しさでしょう。「大丈夫?」と心配してくれること、「早く良くなってね」と声をかけてくれること、その優しさが何より、元気の素です。受験シーズンでもあるし、私たちは登校日も残り少ないし、何より、世の中が大変で元気がなくなっているこの頃です。お互いに、「元気」を分け合いましょう。お互いを、「元気」で包みあって元気にしましょう。

pagetop