学校ブログ

高3学年通信(66期生)

雨の日の楽しみ

2021/06/19

今週も終わりました。久しぶりのフルの一週間で、英単大テストもあって少し疲れたでしょうか。ゆっくり休んでください。

さて、本日オンラインにて学年懇談会を配信いたしました。ご覧いただけましたでしょうか。対面でない分、伝わりにくい部分や至らぬ点があったかと思います。ご不明な点は、学年までお寄せください。今後ともどうぞよろしくお願いします。

そして、このお休みの間に、模試を受験する人もいるかと思います。学校とは違う環境で試験を受けるのは久しぶりでしょう。緊張するかもしれませんが、良い機会です。頑張ってきてください。健闘を祈ります。

さあ、休みが明けると、期末考査2週間前です。前回の反省を踏まえて、早め早めに対策を始めてください。この試験で、高校最初の学期の成績が決まります。頑張りましょう。

では、本日の日めくりカレンダーです。

雨の日は好きですか?嫌いですか?外に出て何かをしようと考えていた人にとっては、残念な日になってしまいますよね。公園に行って遊ぶこともできないし、野外スポーツもできないし、ピクニックにも行けません。雨の日にはできなくなってしまうことがたくさんあります。でも、逆に雨の日でないとできないこともあります。雨が降らなければ、雨の音を聞くことは出来ないし、同じ傘に入ることもできないし、虹がかかることもありません。雨の日には、雨の日の楽しみ方があります。自分なりの、雨の日の楽しみ方があるといいですね。

pagetop