学校ブログ

高2学年通信(66期生)

まだまだ大きく

2021/10/26

寒い日が続いています。10月も終わりが近づき、いよいよ冬の足音が聞こえてきました。今週末には校外学習、もう少し、本格的な冬は待ってほしいですね。

さて、朝礼前やお昼休み、放課後の時間に、各クラス面談を進めています。

文理選択のお話がメインですが、その他のお話もしているようです。高1も半分が終わり、皆さんは今、何を思っているでしょうか。思い切って心の内を語ってください。進路のことで迷ったり悩んだりしている人は、何度でも相談に来てくださいね。

さて、明日で今週も折り返しです。金曜日が校外学習ですから、後半はすぐに過ぎていきそうですね。そうすると、もう11月です。本当に、一気に進む感じがします。焦る必要はありませんが、来月の予定にも目を向けていきましょう。

では、本日の日めくりカレンダーです。

大人になると、自分の望むように体が大きくなることもあまりありません。もちろん子どものうちだって、望んだように大きくなるわけではありませんが、どんどん大きくなりたいと思って日々を過ごしますよね。今の自分よりももっと高く、体も中身も大きくなろうとしているわけです。いずれ体の成長が止まる時は来ますが、中身の成長が止まる時は来ません。知識も、心も、いつまでも大きくなることはできるでしょう。もしかしたら、大人になっても体が大きくなるのは、まだまだ中身が成長している証拠なのかもしれません。

pagetop