学校ブログ

高2学年通信(66期生)

今のうち

2021/12/21

お昼頃は温かかったですが、やはり寒い日が続きますね。下足室前のメタセコイアも、とうとう葉を散らせてしまいました。

いよいよ本格的な冬の到来という感じですね。今週末はまた冷え込むそうです。体調に気をつけてください。

個人懇談も続いています。寒い中、お越しいただきありがとうございます。懇談は明日が最終日です。いろいろとお話をいただければと思います。

そして、学習会も続いています。皆さん朝から頑張って取り組んでくれているようです。この期間だけでなく、自宅でも同じように集中して勉強する時間を持ってくれればと思います。なるべく、冬休みの間も継続して机に向かってくださいね。

では、本日の日めくりカレンダーです。

後でやろうと思っていることを忘れてしまうことはありませんか?その時点では頭にはっきり覚えていても、時間が経っていろんな出来事を処理していると、ついつい忘れてしまいがちですよね。やるべきことは覚えているうちにするのが良いのでしょう。

世の中いろいろと便利になり、何かを始めるのに遅すぎるということはない、なんてことが言われるようにもなりました。そのエネルギーがあることが大切なのだと。ただ、なんでもそう簡単にはいかないものです。何事にも制限はついてまわるもの。若いうちはいろんな可能性が開かれたままですが、歳を重ねていくとそうもいきません。出来ることは出来るうちにやっておかなければならないのも事実です。今、何かチャレンジしようと思っていることがあるのなら、今のうちですよ。

pagetop