学校ブログ

高2学年通信(66期生)

今は今しかない

2022/05/10

今日は中学が体育大会の予行を行い、高校は通常授業が行われました。体育大会ムードが流れる中、気持ちを奮い立たせて授業に集中してくれていました。いろいろと様子を見て回っていると、美術室前に綺麗な絵を見つけました。

去年、美術選択だった66期の作品のようです。ついぞ完成を見せてもらう機会がありませんでしたが、教室前に展示されていました。これはほんの一部でしょうが、どれも本当に上手ですね。何だか見入ってしまいました。今年は美術の授業が無いのが残念です。その分、家庭基礎での浴衣作りに精力を注いでもらいたいと思います。

さて、明日は高校体育大会の予行が行われる予定です。天候が心配ですが、晴れでも雨でも体操服登校です。気をつけてください。午前に予行、午後は準備活動となっています。朝の段階で決行か中止かの連絡がClassiで配信されます。確認を忘れずに。

さあ、いよいよ体育大会が近づいてきましたね。気持ちを高めながら、毎日を過ごしましょう。本日の日めくりカレンダーはこちら。

今という時間は今しかありません。一瞬を逃した隙に、その今は過去になっていきます。少し広い時間感覚でみた今も同じ。大人になってしまえばできないことだってあります。

今しかできないことは、文字通り今しかできません。今自分がいる環境は、今しか味わえないもののはずです。目の前に何かしらの機会が開かれているのなら、精一杯そのチャンスを掴み、活かし、楽しみましょう。でなければもったいない。せっかくなら思い切ってやってみましょう。今やれることを、今しかできないことを、やれるだけやってみる。そんなエネルギーに満ちた今を過ごしてほしいものです。


〜今日の配布物〜

・修学旅行参加確認書

pagetop