学園ブログ

学園ブログ

GKS

2021年04月12日

GKS新しい1年のスタート

GKSは先週5日からレッスンを始め、今日から第2週になりました。保護者の方々は我が子がどんなレッスンを受けているのか気になると思います。このページで少しずつお知らせしてまいりますのでご覧くださればありがたく存じます。

さて本日は幼稚園年中クラスです。ジェニー先生とはもう早や馴染み、「私のことはジェニーって呼んでね!」と言われてすっかりリラックスした雰囲気です。そんなレッスンではCan I have a cussion?Can I go to the toilet?Can I drink?といったGKSでの過ごし方に関するフレーズを教えてもらっています。おうちでもご家族とCan I なになに?で楽しんでくださいね。

月曜日は小2クラスもあります。国語の時間では「すきなべん強(あそび)(おかず)」という題で文章を作っています。すきなべん強の科目を書いて、そのあとにその理由を書くというものです。好きな科目は読書と国語が合わせて5人で一番多く、パソコンと図工が4人ずつ、体育3人、算数と生活2人ずつ、理科1人になっていました。英語も国語も好き!という子が多い結果を見てきっと井口先生も嬉しかったでしょうね。

最後に小3クラスです。今日から小学校の2階にある体育更衣室で英語レッスンを始めました。英語教材にあるコミカルな歌を題材にゲームをしたり、ペーパー教材で"too mutch" or" not enough"をやっていました。studyは15 minutes a day ではnot enoughという具合です。みんなは2 hours a dayぐらいやっているのかな?

今日は時間切れ(写真はまた明日掲載します)で申し訳ありません。塾長