学園ブログ

学園ブログ

  • ホーム
  • 親孝行・やってみなはれ

親孝行・やってみなはれ

2021年03月26日

「すてきなGlobal Kids」

20210326-0.jpg
 Global Kids School(GKS)は2017年に告天舎で始めた和魂英才のアフタースクールです。英語は川西能勢口で実績・人気とも一番のイングリッシュアクセス様から講師を派遣していただいています。国語は経験豊かな元小学校教諭の先生に来ていただいています。和魂英才の看板通り、幼稚園年長から小学2年生までのクラスは英語と国語両方の時間があり、夕方まで3時間から3時間半の長時間お預かりしています。小学3年生以上は下校時刻の関係上、英語のみの1時間半となっています。新年度4月からは新しい取り組みとして小学4年生以上クラスでCLILを使ったレッスンを始める計画です。
20210322-11.jpg
 英語のコミュニケーション力をつけるうえでのキーポイントはネイティブの先生との信頼関係をベースにしたオープンマインドな姿勢ではないかと感じています。恥ずかしがり屋で引っ込み思案な子も少なくありません。初めは自信がないのが普通です。しかし毎週決まってGKSに来て先生といっしょに大きな声で歌ったり音楽に合わせてダンスをしたり、夢中でゲームやタスクに取り組んでいるうちに徐々に変わっていきます。「失敗してもだいじょうぶ」「本気でchallengeするから自信がつく」ポジティブな雰囲気がいっぱいのGKSです。たくさんの子どもたちに来てもらいたいと思っています。

(グローバルキッズスクール 塾長 平尾 聡)