学園ブログ

学園ブログ

  • ホーム
  • 親孝行・やってみなはれ

親孝行・やってみなはれ

2023年04月14日

私、親孝行してる?

20230414-0.jpg
 毎年、創立記念日に我が身を振り返る機会がありますが「親孝行って難しい」と頭の中を一周するばかりです。
 私の両親は、自分たちのために何かをしてもらうことを嫌がり「父の日、母の日」にプレゼントしようものなら返品されたこともあります。
 ところが最近、娘が私にプレゼントしてくれた時「お金、大事にしとき」と、つい言ってしまい、あれ?親と同じ!?そんなことはいいから元気でいてくれたらいいというのが本音なのですが。
 しかし、代々こんな感じでは色気がないので、もう少し掘り下げてみようと「私、何か親孝行してる?」と率直に聞いてみました。
「そうねぇ、パソコンや携帯のこととか、そういうことは頼りにしてるよ。それに親ガチャだからね。」と返ってきました。何をおっしゃる、大当たりですよ!
 私にとって、世間に左右されない両親は、いつまで経っても超えられない存在です。改めて考えさせられた機会に感謝し、今後もPCやスマホのコールセンターとして磨きをかけたいと思います。

(雲雀丘学園幼稚園 ひよこ組兼フリー担当 武藤 直緒)