学園ブログ

学園ブログ

  • ホーム
  • 親孝行・やってみなはれ

親孝行・やってみなはれ

2023年11月02日

会える時間

20231102-0.jpg
 私の両親は、仕事で土日もいなかったりと忙しい二人でした。ですが、寂しいと感じたり不満に思うことはありませんでした。家では仕事の話を一切しない両親でしたし、将来同じ道に進めなどといったことも言われたことはありませんでしたが、私も姉も両親と同じ体育の教員になりました。
 そんな忙しく働いていた両親も、父は5年ほど前に、母も今年の3月に退職しました。
私も学生の頃は部活動の遠征などでほとんど家におらず、仕事を始めてからも日々の担任業務や指導する立場での部活動が忙しく、連絡を取り合ったりゆっくりと両親とどこかに行ったりする時間がありませんでした。そのため、母が退職したタイミングで家族との時間を増やしたいと思い、今年は私の趣味に付き合ってもらって色々な場所に行っています。実家は離れているので頻繁に会うことはできませんが、会える時間を大切にして過ごしていきたいと思います。いくつになっても心配してくれて愛情をそそいでくれる両親に感謝して元気に頑張ります。

(雲雀丘学園小学校 体育専科 吉村 優希)