雲雀丘学園ホームページ学園長便り世界へはばたくIT時代を生き抜く親孝行・やってみなはれことばの扉
 

«「『晴耕雨読とはいかず』大森先生のお返事 ②」 | メイン | 「研修あとのビアガーデンが最高!」»

「大森先生お元気ですか ①」

~雲雀丘学園常務理事・学園長 岡村美孝~

20170609.jpg
大森先生
お元気ですか。先生のことですから明るく元気に、そして前向きに周りの方々に元気の出る話や希望が湧くお話をされていることと思います。
またこの度は兵庫県功労賞のご受賞おめでとうございます。永年のご功績が実りました。私も大変うれしく思っています。

20190802-2.jpg20190802-4.jpg
                        受賞される大森先生

さて雲雀丘学園を退職されてから4か月がたちました。早く連絡をしようと思っていましたがついつい今になってしまい申し訳ありません。先生がおやめになるとき、学園での思い出話をぜひ後進のために語っていただきたいと申し上げておりました。私は会社経験がありますので、学校の経験と企業の経験が語り合えたら楽しいですね、とお約束していました。

夏休みを迎える今、ぜひそのことを実現したいと思います。語り合う場はわたくしの「学園長ブログ」です。私がいくつか質問をしますのでまずはそれに答えていただくことから始めたいと思います。いずれは往復書簡の形で自由に語り合えればと思います。このブログは意外と幅広くお読みいただいていますのでそれぞれのお立場で、読まれた方が参考になったと思っていただけるなら有り難く思います。

それではぶっつけ本番で参ります。楽しく愉快に。

Q1.現在何をされていますか、生活は変わりましたか。
Q2.今年の学園中高の進学状況をどのように見ていますか。
Q3・学園を離れた立場でみて、周りの人は現在の学園をどのように見ておられますか。
                                              以上
(2019.8.2)

.
.. ...
....