学園ブログ

学園ブログ

  • ホーム
  • 親孝行・やってみなはれ

親孝行・やってみなはれ

2021年06月25日

「思いを胸に」

20210625-3a.jpg
今年から、雲雀丘学園の事務局にやって参りました。
一般企業から全く環境の異なる世界に参りましたが、
卒業式に涙し、新入生を笑顔で迎え、エンカレに拍手を送り、田植えを見守る、
そんな子供達の成長の場にいられることに、幸せを感じています。

歩んできた道を振り返ると、先生、部活の先輩、企業生活では上司や先輩に、
また、お得意先にも育てて頂いたのだなと実感しています。
勤めて来た企業では、「昨年と同じ事をやります」では通りません。
昨年よりも、どう一歩踏み出すかをノックのように打たれ、常に問われてきました。

この学園には、新しい事にチャレンジできる様々な企画を、先生達が考えておられますね。
中学受験で入学したものの、成績で自信を失い、殻に入り込んでいた頃の自分を振り返ると、
こんな先生がいたら自分も変わっていたかもしれないと思う場面に遭遇しています。
学園に来て、そんなほろ苦かったことを思い出しながら、
生徒の皆さんに、後悔しない学校生活を送ってもらうため、
そして新しいことにチャレンジして頂くために、お手伝いしていきたいと思います。

(雲雀丘学園事務局 事務局長 永井真三)