学園ブログ

学園ブログ

常務理事便り

2023年02月10日

Vol 45 氷雨の中で

~雲雀丘学園常務理事 成地 勉~

20220401.jpg
 今日は早朝から天気予報通りの雨となりました。雪が降るほどの寒さになるかもしれないと朝の天気予報は伝えていましたが、果たして、雪ではないですが冷え込み、冷たい雨になりました。そんな氷雨の中を受験生が次々と正門の坂を上ってきてくれました。皆、意を決するような真剣な眼差しで、高校の試験会場に向かって進んでいきました。

20230210-1.jpg
20230210-2.jpg
20230210-3.jpg


 約1000名の生徒が本高校の受験に臨んでいます。数名の欠席者を除き、順調に試験は進んでいるようです。今年も京阪神から多くの受験生を迎えることができました。ほとんどの方が学校説明会に参加されたり、本校が情報を発信しているホームページやSNSをご覧いただいたりして、校風、学びの姿勢、先生方の熱心さ等に共感いただき、受験に臨んでくれていることかと思います。
 志を同じくする多くの生徒さんに入学していただきたいと思っています。今までの努力が今日開花することを本部の事務局から祈っています。
 受験生の皆さん、結果がどうあれ、あなた方の努力はこの先、決して無駄にはなりません。「やればできる、大丈夫!」と自分を信じて受験というこの関門を乗り越えていってください。お父さんもお母さんもみんながやってきたことです。きっとあなたにもできるはずです。
さあ、頑張って!!