雲雀丘学園ホームページ学園長便り世界へはばたくIT時代を生き抜く親孝行・やってみなはれことばの扉
 

«「孝行関取に心から声援」 | メイン | 「不思議の勝ち?」»

「ジェイテクトの連勝を止めた雲雀応援団」

~雲雀丘学園常務理事・学園長 岡村美孝~

20170609.jpg
大阪市中央体育館が真っ赤な歓声で何度も沸きました。1月26日、VリーグのサントリーサンバーズVSジェイテクトSTINGSの応援席は、赤のメガフォン両手のサントリーファンで一杯、敵を圧倒しました。
その大半は雲雀丘学園の大応援団。生徒、児童やお子様、そして保護者の皆様は一丸となってサンバーズに懸命の応援を送りました。また前日はサントリーが支援する社会福祉法人邦寿会のご利用者が介護士とともに大勢応援に来られています。

20200127-1.jpg20200127-2.jpg
         赤一色の応援団席               箕面自由学園のチアリーダ

そしてその大きな声援を後押しに、サンバーズは見事、ジェイテクトをうち下しました。ジェイテクトはこの日までVリーグ首位で13連勝中、一方、サンバーズはリーグ4位で今シーズンの対ジェイテクト戦も勝ちなしの2敗でした。それが何と3-0の圧勝。チームも7連勝となりファイナルステージへ進出です。

20200127-3jpg
サンバーズからは「雲雀丘学園の大応援団に感動しました。これからも子供たちから憧れられるチームになることを目指したい」とのお礼が届きました。私もその通りだと思います。サンバーズが雲雀のファミリーチームとして自慢でき、誇りが持て、学園として一体感が醸成できれば有難いことです。そのためにはサンバーズはとにかく今年はVリーグで優勝すること、まだまだ後押しが必要なのでもう一度大応援団を編成し大阪中央体育館を埋め尽くす必要があると思っています。

(2020.1.27)
.
.. ...
....